人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『お客さま日記』

organiclub.exblog.jp

庭の野菜達&植栽追加

こんにちは。川越市のFです。

梅雨に入り、雨続き~晴れ続き~そしてまた雨続き・・・なんとも忙しい梅雨ですね。

雨続きでも畑は賑わってます。
去年冬に植えた玉ねぎをとうとう収穫しました。
庭の野菜達&植栽追加_a0150575_1664071.jpg
まだまだ栄養不足の畑なので、みんな一口サイズ( ;∀;)
でも味はしっかり玉ねぎでした♪

トマトやシシトウもすくすくと伸びて何個か収穫しましたが、
期待していたズッキーニは病気にかかってしまいダメでした~。
その後にダメ元で植えたキュウリがなんと収穫できました!
庭の野菜達&植栽追加_a0150575_16121550.jpg
トマトもキュウリも、採れたては柔らかくて甘いですね(^^)
かぼちゃ、唐辛子、ゴーヤ、へちまも育てていますが、無事に育つといいなぁ。



そして、、、
家づくり日記で木下さんに書いていただきましたが、庭の植栽を追加しました。
主に北側庭を中心に常緑樹を植えたのですが、南側にも少し追加して目隠し代わりにしました。
サンルームからの眺めも良くなりました。
庭の野菜達&植栽追加_a0150575_16194090.jpg


ついでに、主人待望の景石も置いてもらうことに。立派な石で主人も大喜びです♪
庭の野菜達&植栽追加_a0150575_160181.jpg

飛び石として置いている鉄平石を北側にも敷きたいので、ホームセンターで追加購入する予定です。

植栽後は雨が続いているので、水やりも助かってます。
無事に根付いてほしいですね。
頑張って、この夏を乗り切りまーす(^o^)/

庭の野菜達&植栽追加_a0150575_16401761.jpg庭の野菜達&植栽追加_a0150575_16452951.jpg
怪力っ
by organic_c | 2014-06-22 16:49 | Customer Voice