『お客さま日記』

organiclub.exblog.jp

カテゴリ:季節のいろどり( 3 )

キャンプへGo!

こんにちは。さいたま市のAです。

今年の夏は本当に暑かったですね。六月から三か月に渡って冠婚葬祭ラッシュだった我が家。暑いさなか仕事もお盆休みが取れず、とっても疲れました・・・が、自分たちへのご褒美に、シルバーウィークに奥日光へキャンプに行きました!

人間関係や見慣れた光景にこころが擦り減り、無性に俗世から離れたい衝動にかられた私。家族そろって埼玉を脱出し、温泉三昧の二泊三日を満喫しました。

今回は、いつも行く所ではなく初めて利用するオートキャンプ場です。木立の中は深い緑色に染まってとても素敵でしたよ。私たちがテントを張ったのは川側だったので開けた風景でしたが、日中はおひさまの下で読書と木陰を楽しむことができました。

晩御飯はもちろん炭火のバーベキュー。昼少し過ぎに下ごしらえを済ませたら、暗くなる前には近くの立ち寄り温泉浴場へ。鉄分?で赤茶色に濁ったお湯は、体がぽかぽかになりました。地元の農家の方々がよく利用されるようで、譲り合ってシャワーや湯船を使う姿に、忘れていたものを思い出した気がしました。
二日目は鬼怒川渓谷を眺めながらの露天で有名な女夫淵温泉に行きました。混浴なのではじめは戸惑いましたが、鬼怒川の流れに身を任せる落ち葉の行方を眺めているうちに、緊張もこころもほぐれていました。とても奇麗な気持ちです。

読書に温泉、何もしないぼんやりとした時間、静かな夜・・・
ばらけていたこころとからだが取り戻せた連休でした。
主人と一緒になってから「何もしない時間のあるキャンプ」を知りました。みなさんもよかったらいかがですか?とっても素敵ですよ。
a0150575_2159757.jpg

[PR]
by organic_c | 2010-09-25 22:01 | 季節のいろどり

夏です!

こんにちは。さいたま市のAです。
先日は三牧社長と偶然お会いできて嬉しかったです。娘は特に大喜び・・・(笑)ありがとうございました。

夏です。夏休みです。。。
職業柄忙しい時期です。こんな時だからこそ、少しの時間も庭いじりで癒しを満喫しています。

庭のリフォームもしたことですし、以前からやりたかった ビオトープ に挑戦です!
ネットで頼んだスイレンの苗が届き、こんな感じに作りました。
a0150575_1153998.jpg
ちょっと器が小さかったかもしれません。数日して落ち着いたら生体を入れます。浮草も入れたいな~・・・と、眺めてウキウキしています。
ブルーベリーは残念ながら鳥にさらわれてしまいました。。。熟れてきたものから一つずつ。我が家で一つも口に入れられないのは主人のようです(笑)
気晴らしに、今週の雨の合間を縫って、花の苗も植えてみました。
たくさんの植物が育ってきて嬉しいです!写真、アップしますね。
a0150575_116446.jpg
a0150575_11205478.jpg

a0150575_1112488.jpg

雨の日は、水滴の音が素敵に響きます。大好きな眺めです。ありがとうございました!
[PR]
by organic_c | 2010-08-01 11:30 | 季節のいろどり

干し柿

a0150575_17403629.jpg

干し柿を作りました。
今年はお店で買った柿で作りましたが、
干し柿を作るために家に植えた柿が早く生るのを楽しみにしています。
[PR]
by organic_c | 2010-01-08 17:43 | 季節のいろどり